スロットのメダルはなんで大きさ違うの?

f:id:gamble_drunker:20210630193144j:plain

ャグラーよりハナハナ(沖スロ)が好きだが、その理由の一つにメダルが30パイだからってことがある。

 

 

だってドル箱パンパンなるの早いから。

 

 

でも大きさ何で違うんだろう。
調べてみると...

・30パイ(沖スロ)は、もともと沖縄県向けに製造されたパチスロ

・戦後占領していた米国でのスロットマシンで使われていた50セント硬貨に近づけたから

アメリカ軍の軍人たちが扱いやすい大きさにしたから。

引用:沖スロ - Wikipedia

 

 

ふーん。

最もお世話になった沖スロ、初代沖ドキは今は亡き。


パッキーンッ!やったー!って言いながらパンツ見せてくれるカナちゃんも、

もういない。。

 

こないだ遊んだオンラインスロットのあの娘。

どことなくカナちゃんに似てたなぁ。。

 

 

 

目指せFIRE