2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年有馬記念 さてどうする。

有馬記念が行われるのは中山芝2500m。仕掛けどころが難しく、騎手の腕が試されるのはご存じのとおり。 そうなってくると、やっぱりルメール騎手は強い。回数もたくさん乗っていながら勝率は22.2%、連対率に関しては44.4%。だが、ここ3年は有馬記念の1番人…

5号機さよなら月間 ~ついにほんとうに終わるスロット~

GODシリーズ,バジリスク絆をはじめ超人気機種とのお別れをしてきた私たち。なんとか後継機に良さを見出し乗り切ってきた。 現在のメイン機種と言えば”番長3”、”まどマギ2”が挙げられるだろうが。2022年1月、ついに本当に終わる。。5号機が全撤去になるのだ…

元素騎士メタバースについに登場。

Play to earnのゲームが爆増している中、もともとあるゲーム(ヒットした)ゲームのメタバース移行は世界初なのではないでしょうか。。 その名も元素騎士。 日本発のゲームというだけあって今までのよくわからないメタバースゲーム案件とは格の違いをコミュ…

WAG 魔界なんだけどステーキうまうま

魔界に興味をもちだしている今日この頃。初めて腑に落ちた形で投資が出来ている。 その名も WAGYU なんといまだに年利1500%。なんで腑に落ちたかって言うと。あのSOLANAよりも早いVELASチェーンのパンケーキスワップ的な立場になってくるから! それでいて…

【バキ】乃木ぱに鬼悦を喰らわせる

乃木ぱが登場し、現在のパチンコ業界の話題を総なめしてしまっている中、最強の台が登場していた。 Pバキ319ver. スペックはこんな感じ 小当たりの半分は出玉なし、大当たりで時短が付く確率1%、と見た感じ地獄のスペックだが、その分当たった時の爆発力が…

乃木ぱ!あの頃の興奮再び。

ついに、、、 私がパチンコの世界に足を踏み入れた入り口が”パチンコAKB48”なだけに、 思い入れは絶大。 スペックもなかなかに〇なのではなかろうか! 待ち遠しい導入。 日本でもオンラインカジノをはやらせたいなら、アイドルとかアニメコンテンツのもの作…

CCエンジェル Aプロジェクトのキューピット登場

設定4段階で大人気Aプロジェクトから6号機で新台が登場。スペックは1/118~1/149と、かなり遊びやすそう。 しかも、 通常時のレア役成立時は、絶対予告音がなる仕様。なければ、全リール適当うちでOK。 youtu.be うむ、Aプロジェクトには何千回と救われてきた…

ぞくぞくの”魔界”

最近ローンチパッドのホワリスで爆益を狙い、見事に散っているが、さらに気になるものが。 魔界 文字的に絶対ダメじゃん。仮想通貨×魔界なんて闇の果てじゃん。て思って触らないようにしてきたが、よく見てみると大したことなかった。 要するに、魔界=金利…

STARLAUNCH 【買えれば爆益必須】

最近多発している新しいローンチパッド。 簡単に言うと先日のCardstarterのSOLANA版。そのCardstarterのトークン[$CARDS]はパブリックセール時からは500倍以上になったってこともあり、みんな気になるのも納得。 まあ資金の乏しい人間には超難関のホワイ…

【主役は銭形3】待望の新台だが、圧倒的な不安要素が。。

特に理由もなく打っていたスロットランキングTOP3には入るであろう、主役は銭形シリーズ。 なぜなら通常時からなんか面白いから!めずらしく圧倒的養分が炸裂していた。 そんなシリーズがついに6号機で復活!!だが、不安要素が、、、、、、 これ。4thリー…

ソダシのうつくしさ

久しぶりに目を奪われてしまった。“ソダシ” 2018年生まれの3歳。 はじめてレースを見たのは8月22日の札幌記念。大外枠から逃げ続け、危なげなくフィニッシュ。 真っ白。美しすぎる。 逃げ馬ということもあり、長距離戦ではうまく走り切れないケースもよく見…

P新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜「ハンドルは真ん中、ケータイホルダー付きよ!」

おはよう!︎エヴァンゲリオン未来への咆哮、発進!今度はハンドルは真ん中、ケータイホルダー付きよ! pic.twitter.com/49L2hc6gKx — ポエム✨(確定)12月︎エヴァ15開劇 (@majutu_index123) 2021年8月18日 50年ぶりにパチンコ筐体の右下にあるハンドルがなくな…

【OMG】BTC暴落の中、高騰の謎コイン。

BTC含め仮想通貨界が全体的に暴落していたなか、急伸を続けていた【OMG】”オミセゴー”。 2021年4月にコインチェックに上場し、直後30%の価格上昇がありtwitterでも話題になってそのころ初めて知り、最初“オミセゴー”って名前を聞いたときはふざけてんの?っ…

【STAR ATLAS】ゲームをプレイして稼ぐ、驚愕のメタバース

”Play to earn”ゲームをして稼ぐ。 このゲーム内で手に入れることができるモノはNFTなため、世界唯一。つまり、ゲーム内の仮想的な収益が現実世界での収益になるという事。 そんな世界ができてしまっていいのだろうか。 めちゃくちゃ本能をくすぐるビジュア…

【チバリヨ】おかえり沖ドキと叫びたい

NETから登場した『チバリヨ-30』タイトルにも書いた通り、沖ドキの再来を感じさせる32G以内のボーナス連チャンでまとまった出玉を獲得するゲーム性。 チェリー天井があることもあって、チェリーのカウントは必須。内部モードも8つあり、上位の天国・超天…

”競艇”ってやったことある?

ありとあらゆるギャンブルを経験してきたが、自分の欲を殺し、しっかり予想すれば、負けないと思えるギャンブルは”競艇”のほかにないと思う。 予想屋のブログを読んで、なるほどと思った内容をピックアップして記述する。 特になるほど。たしかに。と思った…

【Binance】 モバイル版でチャートに線引けるって知ってた?

パチンコ屋へわざわざ行き、そして負けたとき。毎回思う。 やっぱり”不労”で勝ってこそだなって。 パチンコ屋へ行き、期待値のある台を何時間も探し回り、神経をすり減らしながら台と格闘する。これはもう”重労働”。 で、 最近はこころを改めて、Cointelegra…

いまさら頭文字D

6号機の人気機種と言えば“リゼロタイプ”。いわゆる、通常時にポイントを貯め、CZでバトルに勝利するとATに突入するといったゲームフローの台が乱立。 むしろそれしかできないのかとすら思わせる時期もあったが、最近の機種で若干6号機革命が起き始めている…

鉄拳4デビルバーションは文字通り“悪魔的”

”デビルスペック降臨”とはよく言ったものだなと思う。 こんな台誰が打つんだって。わざわざ誰が悪魔に立ち向かうんだって。でも打っちゃうんだよね。悪魔的なんだよね。 簡単なゲームフローはこんな感じ 参考:ちょんぼりすた 一見、まぁよくある6号機。通常…

【Binance battle】バイナンスバトルとは? やり方と意味。

Binanceで取引をしている中で、いーーーーっつも気になっていたあいつ。【BINANCE FUTURES BATTLES】 バイナンスフューチャーズバトルズ。 一体これはなんなのか、気になって仕方なくなり、実際にやってみた。 見るからに場違いなアイコン ボタンをクリック…

新台まどマギ4 数値に関して

まどマギ版権で新台が登場した。待望の新作は、あの神台”SLOT魔法少女まどか マギカ”を踏襲しているとのこと。どれだけお世話になって、どれだけやられたことか。。でもいい思い出である。(養分時代) しかし、本当に“初代”を踏襲できているのだろうか。個…

草コイン

”草コイン”仮想通貨取引をしている者にとって確実に耳にするフレーズ。 モナコインが1年で1000倍になった。SHIBAコインが3,4か月で38万倍になった、、、 1万円持ってただけで1000万円?ん?38億円??もう、これこそビックドリーム。夢のFIREが一撃にして成…

A AT ART 違いについて

スロットの種類には、Aタイプ、A+RT、AT、ART、A+ARTなどがある。 生粋のAタイプ好きの私だが、プロを語る以上必要とされる“ハイエナ”の標的は、ATやARTである。 A AT ART RT ってなんだ?意味があるから名前があるわけで。今回はこれらについて調べてみた…

ジャグラーについて

ジャグラーを打ったことがないというスロッターはいないだろう。 GOGOランプの魅惑...シンプルなゲーム性ゆえの効いた気がするオカルト... もはや勝つために打っているというより、打ちたくて打ってるって人が多いだろう。 だが、、・機械割がさほど高くない…

HANABI先生

5号機からスロットを始めた私にとって、目押しが出玉に大きな影響を及ぼす台と言えば、「アクロス」であり、「HANABI」である。 なにせ、HANABIは目押しを100%成功すれば設定1でも機械割が100%を超えるのである!! ただ、目押しができなければ、、 機械割が…

スロットのメダルはなんで大きさ違うの?

ジャグラーよりハナハナ(沖スロ)が好きだが、その理由の一つにメダルが30パイだからってことがある。 だってドル箱パンパンなるの早いから。 でも大きさ何で違うんだろう。調べてみると... ・30パイ(沖スロ)は、もともと沖縄県向けに製造されたパチスロ。 …

先物取引をしてみた

仮想通貨取引は以前からしていたが、いくらボラティリティが高いとはいえ、有名銘柄であれば大きな変動があっても1日せいぜい±20%ほど。 5万円突っ込んで10万円取り返すという日々を過ごしていた勢からすれば、いまいちスリルがなく、、 というか、素早く…

機械割ってなに?

設定1でも機械割103%のツワモノ ”機械割”と聞くだけであの頃がよみがえる。 本気でプロを目指していたころ、、 あの台の設定5は機械割116%だから、あの機種の設定6より勝てる可能性が高い! あの台は設定1でも完全攻略で機械割100%超えてるから負けない…

ブログを立ち上げたワケ

お金はないけど時間が有り余りまくっていた学生時代。時は金なり。 しかし、時間を消費するだけではお金は得られない。 時間×労働=お金 そんな等式をぶっ壊してやろうと、本気でギャンブルを、"パチスロ”をはじめた。友人3人でバイトをご法度とし、データ収…